ワクワク、ドキドキ、ガッカリしましょう

こんばんは、元ダメリーマン★かりやんこと草苅です。 4月6日から日本に帰国し、 昨日、日本を発ち、フィリピンに戻りました。 真夏を迎え、30度をはるか超えているフィリピンから 寒波のため真冬並みの10度以下の日本に帰り、 震え上がってしまいました。 特に、8日には久しぶりに悪友た ‥‥

自分は強い、できるんだ!!

自分は強い、できるんだ!! こんばんは、元ダメリーマン★かりやんこと草苅です。 この3日間、フィリピンのお役所仕事に 振り回されてしまいました。 ビザの更新(切り替え)に関係の役所を訪問しました。 申請後、今まで既に3ヶ月もかかっていたのですが、 最後なので、本人が行く必要がある ‥‥

頭でっかちにならないためには

こんばんは、元ダメリーマン★かりやんこと草苅です。 頭でっかちとは、知識や理論が先走って 行動が伴わないことを言います。 行動しなければ、何の成果も得られないことは よく分かりますよね。 知識のみが贅肉ばりについてしまう 知識デブの状態になってしまうと 結果を出すためには ますま ‥‥

久しぶりに穴があったら入りたい気分になりました

元ダメリーマン★かりやん こと草苅です、こんばんは。 今週、私にとって、少し、いや大いに恥ずかしい 出来事がありました。 あなたはじめ読者の方に、えららそうなことを いいながら、自分はできていなかった、、、、 「言うは易し、行うは難し」の典型でした。 穴があったら入りたい心境です ‥‥

ビジネスに必要不可欠な究極のマインドセットとは?

こんばんは。 元ダメリーマン★かりやん こと草苅です。 最初に言っちゃいましょうね。 究極のマインドセットとは 『行動(アクション)』 これが、最高・最強のマインドセットです これを完全に「思考回路の癖」にできれば、 成功間違いなし、、といえるくらいのパワーを 持っています。 で ‥‥